my favorite jazz cd

you and the night and the music

At Onkel Pö's Carnegie Hall

Posted by starraney on   0 comments   0 trackback

at-onkel.jpg 
Chet BakerのCDが新たに出たとなれば買わずにいられない、という訳で早速購入。

すごいですねえ、このアルバム。

Liveとなれば傑作Live From The Moonlightがあるけれど、こちらの静に対してこのアルバムは動。
もう一枚のLive傑作としてよいかと思います。
一曲一曲にたっぷりと時間をとった演奏、CD一枚目は3曲とも十数分の演奏、2枚目にいたっては2曲とも二十数分の演奏。
最初から最後まで飽きることなし。しかも2枚目の最初の曲はWayne ShorterのBuautiful Black Eyes

しかも目の前にはこの本
owarinaki-yami.jpg 
「終わりなき闇」は読み応えありますね。
この本を読んでChet Bakerが嫌になる人もいるだろうけれど、Chet Bakerは凄まじいですね、自分の知人友人ではなくて良かったといえるかもしれないけれど。

Born to Be Blueはこのあたりでは上映していないし、映画でChet Bakerのイメージが自分の持つものとちがったら見たくもないし、
でもYou-Tube にあったChet Bakerが窓から転落させられる場面を再現して見せた映像はウ~ムといったところでしたね。興味のある方は検索してみてください。

Chet BakerのLive、Live From The Moonlight、Live At Le Dreher に続いてまた一枚お気に入りが増えました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starraney.blog.fc2.com/tb.php/167-1a9291ef