my favorite jazz cd

you and the night and the music

Dexter Gordon The Montmartre Collection

Posted by starraney on   0 comments   0 trackback

dex-montmartre.jpg 
今日は、休みだったので隣の市まで足を伸ばし、食料とお菓子と調達に、桜はこの辺ではまだちょいと早い。

帰り道で、志の無い古本屋、Book O***に寄る。

そこでこのCD発見。

安かった~、 Dexter Gordon大好き。
かつてこれもLPで所有していた。

このBook O***というところ、価値基準が全く浮世離れしているものだから時々掘り出し物が安く手に入る。
このOffグループは価値基準がまともではない。あ、Offじゃ無い、O***ですからね。

セドリというのか、こういった店舗で電子機器片手に買いあさる人々を見ると情けない。
本にも音楽にも心を寄せることのかけらも無い、はした金へこびりつく汚い虫を見るようだ。

あの連中には本の内容にも、音楽の内容にも理解も何も無いのだろう。
もっとも販売する側のOffグループにもそんなものはかけらも無いのは言わずもがな。

そこで購入することのある身としてはそんなこともいえないのだが。


どうも脱線したが、Dexter Gordon、新宿Dugで "Go" を聴いて以来、一番のお気に入りSax奏者。

このCD、入手も難しいようだが、手放す方よ、こんな店には売却するな、
もっとも、手放すほうも価値が全くわからないのだろうけれど。

う~む、こちらも得した気分になったのだからそれはそれで良しとするか。