my favorite jazz cd

you and the night and the music

今夜は久しぶりにColtrane

Posted by starraney on   0 comments   0 trackback

自分のブログに(笑)とか(爆)なんて書くのはちっとも笑えない。おかしかったら言われなくても笑える。落語の本に(笑)なんて書いてあるかな。
復興支援をうたい文句にしながら通常の価格で商売しているチェーン店、絆だ支援といいながらガレキ受け入れとなれば断固反対。脱原発、卒原発といいながらふんだんに電気を使っている人々、また選挙のためのスローガンの意味にしか使っていない人々。
維新といいながら、なんだ、ただ選挙目当ての芸人や政治家になりたい人の集まりか。政治を行いたいのでなく、政治家になりたいだけなのね。
おもいやり、といえば、あ、それ前田慶治が持っているやつ、それは重い槍。
気持ちを落ち着けてこれでも聴いてみましょう。

coltrane.jpg
映画、mo better blues のバックにうまく流れてくる。
Jazzの映画といえばMichel Petrucciani の情熱のピアニズム(DVDもある)よりも、同じMichel Petrucciani のドキュメンタリーNon Stop Travels のほうが見ごたえがある。